2008年9月29日月曜日

私鉄沿線

ってか急にさみー最近。

この週末はウチのじいじ(←最近の子供って)の1周忌法要の為、田舎に帰りました。

法要が行われるのは近所の古いお寺。
450年以上の歴史を持つその寺は、静かな中に何とも言えない説得力を秘めていました。

本堂脇に置かれたソファなんか、明智探偵(←乱歩派なもんで)がまんま座っててくれそうです。 

ぼんさんからの分かりやすいお経の解説付きで、「へぇー」とか唸りながら読経。

その後は皆で食事会。
15年ぶり?に再会した、やっち(←小学校の同級生でドラマー)が切り盛りする「いずみ荘」が会場でした。
ちなみにティーンの頃、ここの宴会場でライブったことが有ります†+.katzGRAIS.+†。笑
チャックベリーとかやってたなぁ。
なつけーっ!(←パクっ)

しかし坊さん飲むねー。
注がれるままに呑み、呑むままに注がれる様は逆になんだか頼もしい。

こういうお坊さん(←もちろん呑むだけじゃないぜ)が庶民の心を掴めるのかもしれんね。

ちなみにいずみ荘のオヤジさんは野口五郎の同級生。

地元繋がりでゴローさんとコラボってみようかな?(←逆に聞こう、何が出来る?)

写真はゴローさんリサイタル会場(チケット完売)と明智探偵のソファ。

ちなみにゴローさんの看板左隣には加藤ミリヤ(これまた完売)の看板も。笑

ミリヤちゃん(←曲とかしらねーけど)、こんな田舎までご苦労様。

0 件のコメント: