2009年1月13日火曜日

(なさ)毛がない



某ブログでも既に触れてるようですが、タイトルはあの日の問題児↑タケシ(使用前)から出た迷言ですね。

機嫌直すんだよ。
写真中央のちっちゃいの俺だね。(左にちっちゃく写ってるのはUじろー先輩だね)


さて1月11日は新年初GrimRock@新宿Marzしてきました。

ごっちんの古くからの友達で歌舞伎町でロックバー「PSY」を経営するユキオくんに誘ってもらいました。

彼の店と、同じ歌舞伎町のメタルバー「Godz」の合同企画"Escape from the bar"の第0回目という事で(←初めてって事かな)、イベント開始と同時にメタル系中心のバーの常連さんがどっさり!

アウェイ感を全身で受け止めつつ、爆音の音圧も受け止めつつ、メタルに興味津々なオレはこっそり楽しんでみたりしました。

新年会的にお客さんのセッションなんかもあって、終始楽しい雰囲気だったな。

さて、こんな吸い込んだ事ない感じの空気でどうする?とか何とかだんだん緊張に変わってきた所でGRAIS出番です!

Uじろー先輩ビールを頂いてゴー。(ゴチでした先輩!)


オレは緊張しちゃってミスったり、うち以外の全バンドがツインペダル踏んでたから、タケシ(使用前)も火がついて頭まで赤くなってたり、ラジバ…(割愛)


お客さんもウチなんぞ初めて見た人ばっかりなんだろうけど、ヘッドバンキンありのメロイックサイン雨霰ありの、盛り上がってくれちゃってサイコー!

ユキオくんリクエストで「カバー1曲やってくんない?」があったので、急遽用意した新ネタを披露してみたけどこれまた大盛況!爆


もうオレらは麻痺してるけど、やっぱりダブルベースが珍しいらしく、ごちんモテモテだったね。笑

以下、お客様の声。
「メタルばっか聞いて来たけどカッコ良かった」
「CD買います!」
「ライブまた遊びにいきます!」
いやー2009年出だし好調GRAIS!

トリのバンドは「HATTALIKA」(←メタリカコピーバンド)。
やっぱメタル音圧すげーな。

アンコール何回もやって最後はメンバー全員ステージで横一列で礼するやつ(←なんつーの?カーテンコール?違うか?)やってるし。


武道館か!?
後で聞いてみたら企画バンドだって。(←しかも横浜の人だって)

知ってんなぁー。(パクっ)

打ち上げはなんと80人!?
なんじゃこりゃ!

GODZの名物ママ(背番号♯5、使用後)も強烈キャラで笑いすぎて顔筋肉痛。涙


ほんっとに楽しませてもらいました。

お店にも遊びにいきますね!

両主催にバンドの皆さん、関係者の皆さん、そしてお客さん、ありがとう!!


てなわけで、今週末17日は深夜の新宿クラブドクターでGRIM ROCK!!
前売り受付中

0 件のコメント: