2008年10月24日金曜日

新横浜

先日、マグロってバンドの10周年企画にてグリムロックをプレイしてきました。

正直、マグロが10周年とかしらねーし!笑
マグロを認識して2年?3年?(赤身ぱんちは顔知ってたけど)
てかマグロ今年初ライブとか言ってるし!

まぁ何にせよ期間に対して活動の粗密さはバンドそれぞれ。

オレはGRAISプレイします。

リハ時間が早くてタケシマいねーからサウンドチェックを済ませ、ハラ減ったのでゴチンとラーメン博物館へ。

目を輝かせて
「いやーせっかく新横来たんだからさ、ラーメン博物館どうなの?」
とゴチン。

軽く食うにはちょっと金がかかるラー博の説明をしながらオレも食いたくなってきたから行くか。3年ぶり?

さて、3年前のラーメン博物館なら全店舗制覇しに行ったオレは、余裕を匂わせつつ
「ゴチン食いたいヤツ食っていいよ」
「じゃーコッテリめかなー、あーこの"けやき"行こうよ。」
「よっしゃいこー」

昭和な町並みを再現した内装ばかり気になるゴチン(←初ラー博)。笑

"けやき"を発見すると、アホみたいに並んでます。
「どうする?」
「時間あるし並ぶか」
てな訳で40分くらい並びました。

その間ゴチンは内装の話に夢中!笑

さてようやく券売機に到着(←入り口まで残り5メートル)、おれは定番みそラメ〜ンとビール!
「うーんじゃあオレは秋麺てやつ冒険してみよっかな」とゴチン。
「ん?それ汁なしじゃねぇすか?」
「いやー大丈夫大丈夫」

店内に案内され、ビール呑みながら待つ。
新しいベースのピックアップの構想会議をしてると、やがてオレのみそラメーンが来たのでお先にいただきまーす!

なかなか来ない「秋麺」。
「お待たせしました」
キター!
傷んだキムチのニオイ…?
「あれ?スープ無い…」
ゴチンテンションダダ下がり。爆
「ほらー言ったでしょ?」
「しかも既にラーメンじゃない…(ラー博案内を見ながら)豚キムチとバターでスパゲティ風に仕上げました…」
パセリとか載ってやんのー。爆

味見したけど酷いねアレは。
納得いかないゴチンに残みそラーメンを与えてライブはがんばりました。(←端折りすぎ)

GRAISは3人メガネでした。

帰りにレトロえいじさんと呑んで(ごちそうさまでした)、夫婦愛(←夜の)について学び、帰ったとさ。

写真はみそラーメンに昭和な町並み†+.katzGRAIS.+†(午後3時)、そして10才くらいだったカツ少年(の味覚)をとんこつでぶん殴ったとっぱちからくさやんつきラーメン。
衝撃が、今も色褪せない。



0 件のコメント: