2009年2月2日月曜日

茹で上げシャウエッセン(完)

金曜日の夜は土砂降りの横浜だった。
仕事をこなしてようやく帰宅した僕は、鍋を火にかけて湯が沸くのを待ちながらステージアクションの練習に没頭(←ウソ)。


すると見知らぬ携帯から着信が。
「カツくん何してる?」誰だ?
「いま帰ったところです。」←先輩かもしれんから敬語
「白楽にいんだけど、面白い人いるから代わるね」誰や!?白楽?あのへんか?
「もしもし分かる?」分かるわけねー

「あ、いや全開わかんね」
「SMDたよ」
「ぅわぁ〜お♪なんだよもっと早く言ってくれれば行ったのにー。また呑もうね。」
「そうね。場所分かったからまた来るよ。代わるね」

「もしもしそっか残念。そうだよね、家でゆっくりだよね。」←馴れ馴れしい感じ、コイツもしや…

「ムラチか!バカヤローオレの敬語返せこのやろー。じゃーなー」ガチャン


鍋の中で湯がフツフツしてきた。
シャウエッセンを正に今茹で上げようとしていたところ。
ちょい甘さのあるドイツのマスタードを添えてパリッとひと口、バナメタの新譜聞きながらナイストゥミーチュー、ビールで流し込む…予定だったのに。
その後アッチのシャウエッセンも茹で上げて…(←割愛)


鍋の中で湯がフツフツ、僕の中で悔しさがフツフツ。
電話切って五分で悔しさ100度(←沸点)に到達。

雨の横浜を、白楽に向けて走り出したとさ。


白楽のあの店BRIXTON MARKETに到着。

のれん(←無いけど)を少し開けて「やってる?」
「えーカツくんキター!来ないと思ってた」
「オレをナメんなよ」

はい乾杯。

ムラチ(swing kids)とマルコナオキさん(オーナー)とデカイ人が座ってた。


デカイ人、この男か!

ずっとメールとかばっかりで会えなかったSMDシマちゃんにようやくこんばんみが言えました。


噂には聞いてたけど大分ゴツい☆(←サーファー)


ハンバーガー↑の食いっぷりもゴツい。笑

その後、初めてあった感じのしない飲みが始まり(←主に下ネタとダジャレ)ました。



なんつったって白楽来たのが10時過ぎてたからすぐに終電。
すぐに諦めたね、終電。


しまちゃん送って飲み直し。

Swingタスクとかまりちゃん(←僕に100%)と嫁も来て二時まで居座り帰宅。


帰りは↑店長ショウヘイへーいが送ってくれました。(VIPのみサービス)
あー楽しかった。


さて、2/7(SAT)は千葉県旭市でGRAISライブですよろしく!

0 件のコメント: