2009年2月12日木曜日

Boogie Nights

千葉県旭市Radiosに誘われて行って参りましたGRAIS諸君@千葉県旭市。

毎度(←つっても二回目)リハーサル前もしくはリハ後に「かっぱ寿司」で飯を食うんだけど、どこ行けば良いのか分からないだけ…てのが本音。

でも漁港近いからかっぱでもネタが違う気がするのは気のせいか?
多分気のせいだよな。

さて、イベントオープン前には歯切れの良いエギゾーストノートを響かせて、モーターサイコが集結。

会場は、そもそもバー。
国道沿いの、住宅も少ない環境だからこそ出来るイベント…なんか懐かしいな。じゃなかった、なつけーなこの感じ。


2000年頃に本牧から横浜桜木町に移転した"AceClassic"が、元々の服屋を二階に、一階はパブとしてオープン。
GRAIS結成ちょい前の話。

オレは週3くらいでエースに通ってて、色んな出会いがあって、バーでライブイベントが始まった。

オレもエースの店長、津村51氏とACE5000を結成。そんときスラップベース担当だったな。
ドラマーがなかなか決まんなくて、色んな人とやったけど、その内の一人が若き日のヤス(元GRAIS)。

意気投合してGRAIS結成@2001。
GRAIS初ライブもエースだったな。

バイクが集まって、防音設備なんて無いけど機材持ち寄ってライブして…国道沿いの、住宅が少ない環境だから出来たよな。

そんな日々を思い出したな。

なくなっちゃったけどなエース。


なつけー話はこの辺で、手作りなこの日のイベントもあったかい雰囲気で進行。

イイクラのランダムスターで弾き語り(←リバーブ深め)で始まり、レディオスはえはしくんが人生で初めてライブ中にギターの弦を切り(←オレ今年んなって2回切ってる。呪い?大殺界?←最近聞かないねカズ細木ちゃん)、そんでGRAISの出番です。

日々練習してるステージアクションもバッチリ決まり(←?)アンコールも貰ってブラックとグリーンに塗りつぶしてきました。

ラストのHell Racerではブレーカ落ちまくってた。笑
なかなか曲終わりが決まんないけど心折れずにやりきってたメンバーに感心したな。

エディ先輩もすげーなやっぱギター。

イベント終わりで豚汁が振る舞われ、変な外人ジム(ハリウッド出身、バツイチ女性希望)に変な日本語教えて打ち上げへ。

写真はHell Racerとテルラジオス@打ち上げ。

テルには一切ビール注いでやんねーと決めた夜。


さ、曲作ろ。

0 件のコメント: