2009年2月25日水曜日

HEAD

9696969696969696969696969696

なんだか頭の中が痒い。
右側の耳の裏側あたりが。

ひっかいたり振ったり、
叩いても良くならない。

自分の頭の中なのに手は届かない。

何ができる?
打つ手は無いのか?
薬でも飲めば治るだろうか?


爪を立てて頭骸骨を開いてみた。

風の音と雨の音がした。

だから出てってくれ、頼む。
ひとりにして欲しい。

爪を立てて頭骸骨を開いた。

「何が欲しい?」
そうして自分自身、消えた。


手術台の上で彼らに頭骸骨を任せ、脳を露わにするべきなのか。

何も届かない。
何も聞こえない。
何も変わらない。
どんなに待っても。

もどかしく苦しみに耐えていくのか?
愚かしく自ら執行するのか?

しかしそれが終わる時に、すべてが終わる。

そんな事は気にもならないけれど。

爪を立てて頭骸骨を開いてみた。

風の音と雨の音がした。

だから出てってくれ、頼む。
ひとりにして欲しい。

爪を立てて頭骸骨を開いた。

「何が欲しい?」
そうして自分自身…

消えた。

†+.katzGRAIS.+†
9696969696969696969696969696

今回は少し趣向を変えてみました。
「†+.katzGRAIS.+†さんアタシ、GRAISの詩の内容が知りたいんです。」
とのリクエストがあったから。(東京都 Grim OLさん26歳 スペシャルサンクス!)

そういえばアルバムに歌詞載せてないもんね。

てなわけで、6〜7年前に書いた詩、"Head"を超訳してみました。

その内また、歌詞超訳書くかな。

GRAIS歌詞訳リクエスト曲募集!

0 件のコメント: